パソコン故障・トラブル
パソコン・トラブルに関する「よくあるご質問」を掲載しています。
A 【Ctrl】【Alt】【Delete】キーを同時に押します。 画面が変わった場合には、画面の左下にある電源のマークをクリックしてシャットダウンもしくは再起動ができるかお試し下さい。 画面が変わらない場合は、パソコン本体の電源ボタンを5~6秒押し、電源を切ってください。 この方法で電源を切った後は、再度パソコンの電源を入れ、起動の確認を行ってください。 |
A パソコン本体の電源ボタンを5~6秒押し、電源を切ってください。 この方法で電源を切った後は、再度パソコンの電源を入れ、起動の確認を行ってください。 |
A データを記憶するハードディスクの不具合の可能性があります。 ハードディスク交換の必要がありますので弊社サポートまでお気軽にお問い合わせください。 |
A USBの外部接続機器を接続している時に発生する事があります。 USB機器を取り外すかUSB機器の電源を落として再度パソコンの電源を入れ直してみて下さい。 |
A 対処1:【Ctrl】【Alt】【Delete】キーを同時に押します。 画面の左下にある電源のマークをクリックしてシャットダウンもしくは再起動ができるかお試し下さい。対処2:タスクマネージャーからエクスプローラを起動する。 【Ctrl】【Shift】【Esc】キーを同時に押しタスクマネージャーを起動させます。 「プロセス」タブ内から「エクスプローラー」を見つけます。
他にも「グラフィックドライバアップデート」や「Windowsのリカバリ」などがあります。 |
A システムドライブ内にある「ブートローダー」と呼ばれるOSを起動するための領域が破損している状態です。 恐れ入りますが弊社サポートまでご連絡下さい。 |
A Windowsが起動できる・できないでセーフモードの起動手順が異なります。 それぞれの手順を紹介するので、状況に合った方法でセーフモードを起動して下さい。
以上の手順でWindows10をセーフモードで起動することができます。 |