1. HOME
  2. Q&A
  3. インターネット(Wi-Fi)

Q&A

インターネット(Wi-Fi)

インターネット・トラブルに関する「よくあるご質問」を掲載しています。
下記記載内容を行っても復旧しない場合は弊社サポートまでお気軽にお問い合わせください。


AまずはLANケーブルの半抜けなどないか確認しましょう。
LANケーブルに問題がなければ、ルーターを再起動してみましょう。

Aプロバイダーの設定をルーター機器へ行う必要があります。
この方法で電源を切った後は、再度パソコンの電源を入れ、起動の確認を行ってください。

AスマホのWi-Fi機能を一度オフにし、ふたたびオンにすると近くのWi-Fiを検索してくれます。
スマホと無線LANルーターの距離、Wi-Fi機能が正しく動作しているか、最新OSにアップデートされているかを確認しましょう。
Wi-Fiが使用している電波には2.4GHzと5GHzの2種類あり、2.4GHzの電波は電子レンジやBluetooth機器と干渉することがあります。
それぞれの電波には特性があり、2.4GHzは障害物に強く、遠くに飛ばすのが得意です。
5GHzはルーター以外で使用されることが少ない帯域なので、ネットに繋がりやすく安定しているという特性があります。

Aまず考えられるのはPS4のシステムソフトウェアが最新ではないということ。
プレイステーション4のシステムアップデートを実施してみましょう。

A宛先に間違いはないでしょうか?送り先のメールアドレスを確認してみましょう。
間違いやすいポイントは、半角と全角、ドット(.)カンマ(,)の違い、0(ゼロ)とO(オー)、不要なスペースなどがあります。

A届いたメールが迷惑メールとして認識されていませんか?
受信したメールが、セキュリティソフトや誤操作で迷惑メールに分類されることがあります。
その場合は設定変更する必要があります。

Aウイルスセキュリティーソフトの導入が最低限必要になります。
ご提案から導入設定まで、お気軽に弊社サポートにお問い合わせください。

Q&A